経営理念

柴田屋は絆を大切にし、社員とお客様の成長と幸せのために挑戦し飲食業界の発展に貢献します。

柴田屋酒店の経営理念

「柴田屋は絆を大切にし、社員とお客様の成長と幸せのために挑戦し
飲食業界の発展に貢献します。」

Vision

「柴田屋の商品は感動です。
柴田屋は感動を運ぶ日本一の酒屋になります。」

理念とVisionの意味

1. 柴田屋の絆
お客様との信頼関係、仲間との信頼関係、家族との信頼関係のこと。
絆を築くのに最も大切なことは「Your Side(相手の気持ちに気づくこと)と約束を守る
(言っていることとやっていることを一致させる)」ことです。
2. 社員の成長=人生の勝利者
今までできなかったことができるようになることです。
成長しているかどうかは昨日より今日の自分が輝いているかを自分の胸に聞けばわかります。
3. 社員の幸せ
夢の実現のことです。
思い描いたことしか実現しません。より高い夢ほど自分を成長させます。
4. お客様の成長
ファンが今日より増えることです。お客様の売上、利益、客数が増えること(膨張)では
ありません。
5. お客様の幸せ
お客様の夢の実現のことです。これを目的にしている限り、柴田屋は成長し存在意義のある
会社であり続けます。
6. 飲食業界の発展
業界で働きたい、業界に参入したい、外食したいという人が増えることです。
「お父さん・お母さんのように僕も飲食店やりたい!」と言われるような魅力のある業界の
ことです。
7. 商品=感動
柴田屋で働く全社員のことです。
感動できる人・感動に気づける人がお客様や仲間を感動させることができます。
社員がイキイキと働く姿がお客様に感動を運びます。
8. 日本一の酒屋
①社員が毎日お客様に感動を運ぶ会社
②経常利益率が業界一の会社
③社員の給料が業界水準で一番の会社
④社員の夢が日本一実現する会社

行動指針〜プライオリティ(優先順位)〜

  • クレーム『0』を目指し、お客様第一主義で行動する。
  • 業界一元気で明るい会社になるため、柴田屋の基本(凡事徹底)をする。
  • 全社員がお客様に毎日感動をお届けする。
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